ほめパラ!

見たもの聞いたもの。好きな人たちのことを褒めたい人です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お笑いファンになる前のこと

私が、お笑いを熱心に見るようになったのは、2020年に入ってしばらくしてからで、お笑いファンとしては、本当に新参者です。 他のお笑いファンの方の話を聞くと、子どもの頃からお笑いが大好きという方がほとんどのように思うのですが、私は、40代半ばまで、…

「笑って年越し!世代対決」意気込み動画

大晦日のネタ番組「笑って年越し!世代対決」のTwitterに阿佐ヶ谷姉妹の意気込み動画が掲載されました。 やばおじ、やばおばの対決#阿佐ヶ谷姉妹 @asagayanoane#笑って年越そ pic.twitter.com/ZHZrY8FOzI — 笑って年越し!世代対決 昭和芸人vs平成・令和芸人…

有吉の壁 Break Artist Live’22 おたから塚歌劇団うめ組

「有吉の壁 Break Artist Live’22 」Day1とDay2、アフタートークを、配信で見ました。大ボリュームでした。 基本的には、音楽ライブとしてではなく、「歌ネタ」というか「音楽含みのコントライブ」として見ていましたが、とにかく演出が豪華なことに驚きまし…

清水ミチコリサイタル「カニカマの夕べ」

※別の場所で書いたものを書き直して転載しました。 清水ミチコさんリサイタル「カニカマの夕べ」を見ました。会場はフェスティバルホール。 清水ミチコさんのおしゃべりは、まるで、天空席の私にも、直接話しかけてくれているように感じられ、ステージがとて…

NHK「漫才祭り 東西お笑い合戦」

※以前別の場所で書いたものを、書き直して転載しました。 NHK大阪で放送されているネタ番組に阿佐ヶ谷姉妹が出演。司会は西川きよしさんと月亭八方さん。 オール阪神・巨人さん、ハイヒールさん、なすなかにしさんの漫才が披露されたほか、芸歴10年目、15年…